Next Prev

旅行気分に浸れる! 「#おうち時間」に観たい、景色が美しい映画特集

BeachCulture 2020/04/02

「#おうち時間」に観たい海を感じる映画特集に続き、まるで海外旅行気分を味わえる、世界各地の景色が美しい映画を12選ピックアップ。

ドラマ編

ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡(2008)

ワインファンの中で「パリ・テイスティング事件」と語り継がれるストーリーをベースにしたドラマ。
1976年、カリフォルニアワインは二流品と考えられ、フランスのワインばかりがもてはやされていた。そんな中、イギリス人ワイン評論家であるスティーブンは、フランスワインよりも良質なワインを探し求め、カリフォルニア州ナパ・ヴァレーを訪れる。そこでワイナリーを経営する、ジムと息子のボーに出会い……
壮大なブドウ農場、当時若者の間で流行したヒッピー・ファッションに注目。

出演:クリス・パイン アラン・リックマン ビル・プルマン レイチェル・テイラー 他

カレンダー・ガールズ(2003)

イギリスの小さな田舎町、ネイプリーに住む婦人たちが奮起した、心温まる実話に基づいたストーリー。
婦人会に所属するアニーとクリスは、親友同士。ある日、アニーの夫、ジョンが白血病で亡くなってしまう。そんな中、クリスは病院への寄贈品を贈るため、毎年恒例婦人会のカレンダーのモデルとして自身らを起用してはどうかと提案をする。そのカレンダーとは、なんとヌードカレンダーだったのだ。
人々の心の通い合いや、自然溢れるネイプリーの景色にきっと癒されるはず。

出演:ヘレン・ミレン ジュリー・ウォルターズ ペネロープ・ウィルトン セリア・イムリー 他

団塊ボーイズ(2007)

人生に行き詰まってしまった中年男4人組が、愛車のハーレーでアメリカ横断の旅に出るドラマ。
実業家のウディをはじめとする大学の同級生だった4人組は、日々のつらさを忘れるために自由気ままなバイクの旅に出る。人生のリセットが目的だったが、思わぬ災難に見舞われ……。

出演:ジョン・トラボルタ ティム・アレン マーティン・ローレンス ウィリアム・H・メイシー 他

プロヴァンスの贈りもの(2006)

ロンドンの金融界で働く敏腕トレーダー、ジョンの元に疎遠になっていた祖父が亡くなった知らせが届く。遺産の相続権があるヘンリーは、懐かしきプロヴァンスを訪れるが……。

出演:ラッセル・クロウ マリオン・コティヤール フレディ・ハイモア アルバート・フィニー 他

ラブストーリー/ラブコメディ編

トスカーナの休日(2003)

夫の浮気が原因で離婚、家まで失ってしまった小説家のフランシスは、傷心旅行で向かったトスカーナにて衝動に駆られ家を購入してしまう。心の再生を図るフランシス、そして彼女を囲む心やさしき人々…… 人生に疲れてしまったすべての人を応援するストーリー。

出演:ダイアン・レイン サンドラ・オー リンゼイ・ダンカン ヴィンセント・リオッタ 他

ローマでアモーレ(2012)

古都ローマを舞台に、年齢の異なる男女が織り成すラブ・コメディ。
音楽プロデューサーのジェリーは、愛娘がイタリア人と結婚したため、ローマを訪れる。婚約者の家に招待されると、浴室で歌う婚約者の父がオペラ歌手のような美声であることに気づく。
一方、恋人と同居中の建築学生ジャックは、恋人の親友モニカからのアプローチから彼女のことが次第に気になり始め……。

出演:ウディ・アレン エリック・ボールドウィン ペネロペ・クルス ジェシー・アイゼンバーグ エレン・ペイジ 他

ミッドナイト・イン・パリ(2011)

映画脚本家でありながら小説家になる夢も捨てきれずにいたギル。婚約者とともに訪れたパリの街を散策していると、何やら周りの様子がおかしい。どうやら1920年代のパリへタイムスリップしてしまった……!?

出演:オーウェン・ウィルソン レイチェル・マクアダムス マリオン・コティヤール キャシー・ベイツ 他

ホリデイ(2006)

ロンドンの新聞会社に勤めるアイリスと、ハリウッド映画の予告編を編集する会社の経営者であるアマンダ。接点もない二人だったが、恋に破れたことをきっかけに「ホーム・エクスチェンジ」で知り合い、クリスマス休暇中に互いの家を交換することとなる。真新しい土地で過ごすクリスマスは、二人にとって特別な休暇となる。

出演:ケイト・ウィンスレット キャメロン・ディアス ジュード・ロウ ジャック・ブラック 他

オータム・イン・ニューヨーク(2000)

ニューヨークの秋を舞台に織り広げられる、男女のロマンス。
48歳独身のウィルは、刹那的な恋愛ばかり楽しんでいた。ある日、とあるパーティで若く美しい女性、シャーロットに出会う。やがて二人は恋に落ちるも、シャーロットの余命はあとわずかと知り……。

出演・リチャード・ギア ウィノナ・ライナー アンソニー・ラパーリア ヴェラ・ファーミガ 他

食べて、祈って、恋をして(2012)

ニューヨークにてジャーナリストとして活躍するエリザベスは、離婚、そして失恋を経験し1年間「自分探し」の旅へ出る。まずはイタリアで食を堪能、次にインドで瞑想を通して精神の世界を学び、最後には過去に訪れたバリ島へ再訪すると、そこには出会いが待っていた。
まるで世界の国々を旅したような気分になれる美しい景色は必見。

出演:ジュリア・ロバーツ ハビエル・バルデム ジェーム・フランコ リチャード・ジェンキンス 他

魅せられて(1996)

19歳のルーシーは、母親の自殺をきっかけに、出生の謎を追求するためにイタリアのトスカーナを訪れる。これは、父親を探す旅でもあったのだ。

出演:リヴ・タイラー シニード・キューザック ジェレミー・アイアンズ ジャン・マレー 他

カイロ・タイム〜異邦人〜(2009)

女性誌の編集として働くジュリエットは、夫と落ち合い休暇を過ごすべくカイロを訪れる。しかし、夫の到着は遅れ、彼女は一人異国の地で過ごすことに。そこで過去に夫の警備を担当していたエジプト人タレクに街を案内してもらうことになるが……。

出演:パトリアシア・クラークソン アレクサンダー・シディグ トム・マッカムス エレナ・アナヤ 他

ABEFUMIKA

< Prev Entry Next Entry >

Recomend

GREENROOM FESTIVAL’20 開催中止ついて

BeachCulture 2020/08/01

第2弾ART AREA出展アーティスト発表

MUSIC & ART 2020/07/27