Next Prev

「#おうち時間」に堪能したい、海を感じる映画特集

BeachCulture 2020/04/01

SNSで「#おうち時間」や「#stayhome」のハッシュタグを見かける機会が増えた今、あなたはそんなおうち時間をどう過ごす? 今回は、「#おうち時間」に一気観したい、海を感じる映画を一挙ご紹介。

ドラマ編

ソウル・サーファー(2011)

海に愛された少女、ベサニー・ハミルトンは、プロのサーファーを目指し日々奮闘していた。大会を目前に控えたある日、ベサニーはサメに襲われ片腕を失ってしまう。一度はサーフィンから離れるものの、競技者として復活を果たすまでに。希望と勇気を忘れない彼女と、そんな彼女を支える家族や友人の絆を描いた感動の実話。

ビッグ・ウェンズデー(1978)

1960年代、カリフォルニアを舞台にしたサーフィン映画。
マット、ジャック、リロイの3人を中心とした若者たちは、伝説の大波「ビッグ・ウェンズデー」にいつか挑戦しようと心を弾ませていた。しかし、そんな彼らの元にベトナム戦争の徴兵令状が届き……。
CGなしのリアルなビッグ・ウェーブは圧巻。

グラン・ブルー(1988)

驚異的な潜水能力を持った実在のダイバー、ジャック・マイヨールをモデルとした映画。
フリーダイビングの世界記録に挑戦するダイバー二人の友情や心の葛藤、そしてそんな男性を愛した女性の姿が描かれる。
神秘的な海の世界に、思わず引き込まれる一本。

オルカ(1977)

人間に家族を殺されたシャチの復讐劇。
漁師のノーランは、シャチのオルカを生け捕りにしようとするも、誤ってオルカの妻と子供を撃ち殺してしまう。オルカは家族の命を奪った人間に復讐しようと、その姿を目に焼き付ける……。

守護神(2006)

アメリカ沿岸警備隊のベテラン、ノーランは、任務中に大切な仲間を失ってしまう。時を経て、ノーランはエリートレスキュー隊員を育成する学校の教官に赴任し、ジェイク・フィッシャーという青年に出会う。

美しい絵の崩壊(2013)

まるで姉妹のように育った親友同士のロズとリル。そんな彼女たちの息子同士もまた親友で、家族ぐるみの付き合いを楽しんでいた。ある日、リルの息子が、ロズに思いを寄せていることを告白する……。

ラブストーリー編

50回目のファースト・キス(2004)

美しき島、ハワイを舞台にしたラブストーリー。
水族館で働くヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性に出会い恋に落ちるが、彼女は事故により記憶を1日しか保てなかった……。

ウーマン・オン・トップ(2000)

天才的な料理の腕前を持つイザベラは、ブラジルの海辺で夫とレストランを経営していた。しかしある日、夫の浮気現場を目撃し、親友が住むサンフランシスコへと旅立つ。その地で海の女神に捧げ物をし、二度とトニーニョを愛さないようにまじないをするが……。
主演のペネロペ・クルスのキュートな魅力が爆発の映画。

ABEFUMIKA

< Prev Entry Next Entry >

Recomend

美しすぎるナイトサーフィン映像

BeachCulture 2020/06/18