Next Prev

いよいよ明日から開催! GREENROOM FESTIVALを楽しむために気をつけたいこと

BeachCulture 2019/05/24

ついに、明日2019年5月25日から2日間に渡って、GREENROOM FESTIVAL ’19が開催! フェスを存分に楽しむためにも、気をつけるべきことが。明日からの気候は、真夏日のようになるとの予報。最高気温が31°Cという予報も出ているので、「熱中症」には十分に気をつけて。
ここでは、改めて熱中症対策はどのようにするのかをご紹介。フェスに行く前にチェックしてみて!

最高気温31°Cの予報! 熱中症に気をつけて

GREENROOM FESTIVAL当日は、30°Cを超える予報が出ています。きちんと対策をしていないと、熱中症になってしまう恐れが……。
下記のような症状が出たら、熱中症にかかっている危険性があるので役立ててみてください。

・吐き気、だるくなる、めまいがする
・筋肉痛、筋肉の痙攣が起こる
・異常に汗をかく

なんだかおかしいな、と感じたら、無理をせずにきちんと休憩をとりましょう! 早い段階から対処、対策をすることで熱中症の回避につながります。

熱中症対策のためにできること

しっかりと水分補給をすること
まずは、こまめに水分補給をします。暑い屋外では、汗が流れるために水分と塩分の両方が失われるため、塩分も補給できるスポーツドリンクなどがベター。

涼しくて快適な服装

通気性の良い服、吸水性の良い服を選んで、快適な服装をしましょう。衣服をきちんと調整することで、熱をこもりにくくします。

帽子で日除けする

帽子をかぶることで、直射日光をシャットダウン! また、日陰で休憩するなどもおすすめの対策です。

冷却グッズを活用する
冷却スカーフやシート、さらに冷却効果のある日焼け止めなど、様々な冷却グッズがあります。賢く活用して、身体に熱をためないようにしましょう。

きちんと休憩をとる
日陰で休んだり、屋内に移動するなど、きちんと休憩をはさみましょう。体調を崩してしまっては、せっかくのフェスの時間が台無しになってしまうので、あくまでも無理は禁物。

しっかりとした熱中症対策を行って、より快適にGREENROOM FESTIVALをお楽しみください!

ABEFUMIKA

< Prev Entry Next Entry >

Recomend

Local Green Festival’19 いよいよ開催!

BeachCulture 2019/08/20

ヘイリー・ビーバーもうっとり。ベアミネラルの「みずごこち」新作ファンデーション

BEAUTY 2019/08/14

必読!なってからでは遅い!サーファーズイヤー!

BeachCulture 2019/08/12

店裏にはスケートランプも

BeachCulture 2019/08/05

明日から実践できるサーフィン講座 ~基本編~ 「パドリング」

BeachCulture 2019/08/04

サーフィンを通して人々の心を癒す介助犬の感動ストーリー。

BeachCulture 2019/08/02

パサパサ、キシキシ…… 海上がりのヘアトラブルを減らす方法

BEAUTY 2019/07/29

世界屈指の透明度! 座間味島で「ケラマブルー」を体感

BeachCulture 2019/07/25