Next Prev

至福のリトリート旅…… ぴったりなホテルが奄美大島にあった!

BeachCulture 2019/02/19

以前ご紹介した、心身のバランスを整えるための「リトリート旅」
疲れた心と身体を癒してくれるリトリートにぴったりなホテルが、青い海と空が美しい、奄美大島にあったのです。
今回ご紹介するのは、奄美大島の最南端に位置するリゾートホテル「THE SCENE」でのリトリート旅。

到着してすぐ、「癒し」を実感


THE SCENEは、心・脳・体を理想的な健康状態に導く“ネイチャークレンズ”をコンセプトにしたホテル。
そのため、到着して直ぐに癒しを実感できるのです。チェックイン時には、ウェルカムドリンクの他、ウェルカムマッサージをしてもらえるので、最高の旅の始まりですよね。
そして、4階のSKYまでの3フロアは、フロアごとに異なるオリジナルのアロマの香りが。それぞれの香りを感じに、ホテル内を散策してみて。

全室オーシャンビューのお部屋で至福のひと時を

海を眺め、「何もしない」贅沢を味わう

THE SCENEのお部屋は、なんと全てオーシャンビュー。目の前に広がる真っ青な海と空、加計呂麻島を眺めているだけで、心がほぐれていくのを実感するはず。心地よい波音に耳を傾けて、流れる時間に身を任せてみて。

白を基調としたインテリア

客室は、白を基調としたモダンインテリア。心地よい太陽の光になじむリネンや家具たちにうっとり。開放感いっぱいの景色を見つめて寝転んで、光に包まれながらお昼寝タイムはいかが?

ホテル内でできる、心と身体が喜ぶ癒しメニュー

ヨガで身体をほぐしながら、心に平安を

THE SCENEでは、海を目の前に身体を目覚めさせる「モーニングヨガ」と、心を落ち着かせ、リセットする「イブニングヨガ」を実施。開放感たっぷりな場所でのヨガは、自分の身体と心に向き合うためにうってつけ。

身体を整えるリラクゼーションマッサージ

仕事にプライベート、いつも一生懸命な自分へのご褒美に、マッサージはいかが?
アロマオイルを使ってマッサージする「LOMU(ロム)」と、着衣した上からボディケアができる「MIMP(ミムピー)」の二つを用意。身体をほぐしてリリースしたら、ついうとうと……

奄美大島唯一の天然温泉で身体をほぐす

THE SCENEには、奄美大島唯一の天然温泉があります。目の前に広がるまっすぐな海の地平線を眺めていたら、まるで海に浮かんでいるよう。日中に浸かって青空を仰いでもよし、夕方にはサンセットを眺めながら流れる時間を楽しんでもよし、夜には闇の中で嗅覚と聴覚を研ぎ澄ませて身体を調整してもよし。思い思いに楽しんで。

「美味しい食事」も身体へのご褒美

身体が喜ぶ美味しい食事に、お腹だけでなく心もいっぱいに。THE SCENEでは、地元で採れたオーガニック食材を使ったメニューがずらり。
素材の旨味を生かした「イタリアン」、旬の食材を丁寧に調理した「和食」、地元のフレッシュな野菜、果物を使ったコールドプレスジュースや野菜メニューで身体の中を回復する「クレンズメニュー」まで揃います。

満天の星空を見上げる

2018年3月にオープンした屋上テラスには、ソファベッドが。ここに寝転んで、満天の星空を眺めてみて。数え切れないほどの星たちを見上げる時間は日常からの解放タイム。部屋の蛍光灯から離れ、大自然のもと身体をとことんリラックスさせて。

SUPやシュノーケリングで海と遊ぶ

日常的にしないSUPやシュノーケリングのマリンアクティビティは、そのものに集中するからこそ、普段いろんなことでいっぱいな頭の中をクリアにしてくれるはず。波音を聴きながら、身体に感じる心地よい風。魚と戯れながら身体を海にまかせる時間。心と身体をリフレッシュさせて。

THE SCENEでは、リトリートのために電子機器を預かってくれたり、海辺でリラックスできるハンモックの貸し出しの他、レンタルサイクル、マングローブカヤックツアー、歩いていけるパワースポットの紹介などをしてくれます。

忙しい日々からちょっぴり離れて、自然の美しさに触れて、自分の心に向き合う時間。心身ともにリフレッシュしたら、明日からまた頑張れそう。

あなたも一度「リトリート旅」をしてみてはいかが?

HOTEL INFO
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話番号:0800-600-8585 
公式サイト

ABEFUMIKA

< Prev Entry Next Entry >

Recomend

独占インタビューGREENROOM FESTIVAL`19開催直前!

BeachCulture 2019/05/18

GREENROOM FESTIVAL`19 全ラインナップ発表!

BeachCulture 2019/05/14

GREENROOM FESTIVAL’19出演 注目アーティストvol.05

BeachCulture 2019/05/11

GREENROOM FESTIVAL’19出演 注目アーティストvol.03

MUSIC & ART 2019/05/05