Next Prev

【国別】いつがいいの? アジアリゾートのベストシーズンをいっき見せ!

BeachCulture 2018/12/22

飛行時間もさほど長くなく、物価が安いのが嬉しいアジアリゾート。けれど、雨季というのを忘れていてほとんど雨だった…… なんて経験はありませんか? この記事では、オススメのアジアリゾート地のベストシーズンを国別でご紹介! 旅の参考にしてみて。

フィリピン


©we heart it
フィリピンには、透明度の高い「セブ島」があることで有名で、成田空港から飛行時間およそ5時間と、アクセスが良いのも魅力です。他にも人気のビーチリゾートがあるので、それぞれのベストシーズンをチェックしてみましょう。

■1月〜5月が乾季
・セブ島
ダイビングスポットとしても人気なセブ島の乾季は、1月〜5月なので、まだ日本が寒い時期に出かけるのにぴったり。雨季は6月〜12月頃です。
・シキホール島
手つかずの自然が残る、シキホール島は、自然に還りリラックスするのにうってつけの場所。雨季はセブ同様6月〜12月。

■12月〜5月が乾季
・パラワン島
白い砂浜、クリスタルブルーの透明度の高い海が魅力のエルニドがある、パラワン島。雨季は6月〜11月になります。
・ボラカイ島
ヤシの木に囲まれたホワイトビーチがあるボラカイ島。雨季はパラワン島同様。

タイ


「微笑みの国」と言われるタイにも、ビーチリゾートが多くあります。中でも、映画『ザ・ビーチ』の撮影地となった「ピピ島」が有名ですよね。それでは、おすすめの島とそれぞれの乾季、雨季をチェック。

■4月〜10月が乾季
・ピピ島
透き通ったエメラルドグリーンの海が広がるピピ島は、美しいサンゴ礁がありシュノーケリングスポットとしてもおすすめ。雨季は11月〜3月と、乾季の方が長いのが嬉しいですよね。

■3月〜10月が乾季
・サムイ島
「ココナッツアイランド」の愛称で親しまれる、タイで人気のリゾート地サムイ島。雨季は11月〜2月にあたり、特に11,12月は豪雨季になるので注意するのが良さそうです。
・タオ島
比較的気候が安定しているタオ島は、特に3月〜10月上旬には海の透明度が上がるため、ベストシーズンになります。雨季は11月〜2月。

■5月〜11月が乾季
・パタヤ
タイの東海岸に位置するパタヤ。5月〜11月が乾季となりますが、4,5月が暑季になるので、暑すぎるのはいやだ! という人は避けてもいいかもしれません。雨季は12月〜4月。

ベトナム


©we heart it
近年、「ランタン祭り」などで注目度がぐっと上がったベトナム。手つかずの自然も多く残り、ほっと一息つくためのヴァカンスにぴったり。ベトナムも、ビーチリゾート地が多く存在します。

■2月〜8月が乾季
・ダナン
古都ホイアンにも車で2~30分のダナンは、美味しい地元ご飯も楽しむことができます。9月〜1月が雨季になり、特に10月〜12月がピークとなります。

■3月〜8月が乾季
・ニャチャン
ベトナムがフランス領だった時代から開発が始まったビーチリゾート、ニャチャンは、7kmにも及ぶ美しいビーチが続きます。雨季は9月〜2月で、10月〜12月が降水量のピークとなります。

■11月〜4月が乾季
・フーコック島
ベトナム一美しいサンセットが望めると言われているフーコック島は、特に11月〜3月は湿気も少なくカラッとした清々しい気候です。雨季は6月〜10月。

インドネシア


©we hearrt it
「神々の住む島 バリ」があることで人気な、インドネシア。けれど、ビーチリゾートはバリだけではないのです! バリと合わせて、他のリゾート地もご紹介します。

■4月〜10月が乾季
・バリ島
映画『食べて、祈って、恋をして』の舞台としても人気を高めたバリ。至る所に寺院があり、島全体がスピリチュアルな雰囲気に包まれています。雨季は11月〜3月で、ウブドなどの山間部はクタなどの南部に比べ降水量が多くなります。
・ロンボク島
バリに比べ、開発が進んでいないため手つかずの自然が魅力で、海も透明度が高いです。雨季はこちらも11月〜3月。

■4月〜9月が乾季
・ビンタン島
まだまだあまり知られていないビンタン島、シンガポールからフェリーで約1時間と、シンガポールでは週末に訪れる人も多いのだとか。雨季は10月〜3月。

©we heart it

ご紹介したアジアのビーチリゾート、乾季情報はいかがでしたか?
アジアにはまだまだ素敵なビーチがあるので、是非チェックしてみてくださいね!

ABEFUMIKA

< Prev Entry Next Entry >

Recomend

ノースショア BANZAI SKATEPARK

BeachCulture 2019/01/18

隠れ家的人気ビーチリゾートエリア-ヌーサの魅力-

BeachCulture 2019/01/14

“日本サーフアート巨匠 豊田弘治 ”  横浜初のART EXHIBITION!

MUSIC & ART 2019/01/14

大自然がつくる絶景を望む、奄美大島の魅力

BeachCulture 2019/01/08

70年代の革新

BeachCulture 2019/01/06

ノースショアにある隠れたサーフミュージアム

BeachCulture 2019/01/01

オフシーズンこそ狙い目! 冬の石垣島をのんびり満喫

BeachCulture 2018/12/30