Next Prev

変わらぬ日常にモヤモヤした感情を抱いたら旅に出る

BeachCulture 2017/06/28

朝会社に行き、夜まで働き、休日は疲れが溜まって特に何もせず終わり、また仕事の日々。
当たり前の日常なのかもしれないが、変わらぬ生活をしていると自分が何故こんなにも働き、誰のために?自分のために?
どうしてこんなに、つまらない生活を送っているのかとふと考えてしまう。

 

 
こうしたリズムが続くと、恵まれた職場、好きな仕事も「転職したいなぁ」「辞めたいなぁ」なんて考えに陥ってしまう時がある。
それは、慣れから生まれた錯覚なのかもしれない。
その勢いで「退職します!転職します!」という人もいるが、一度踏みとどまり、連休でもとって旅に出てみるといい。

 

「転職したい」「飽きたな」「最近面白いことないな」「もう限界だよ」「悩みが晴れない」こんなこと思っている人は今すぐ旅に出よう!!

 

溜まったストレス、悩みを解消するには思い切って違う環境に出ることが一番の近道。
会社などの組織の中で生きている以上、他人と関わり、誰が決めたかもわからないルール・マナー・常識に縛られ本当の自分を見失いがち、
旅に出ることによって解放され「本当の自分」を見つめ直せるのではないだろうか。

 

 
僕はいつも思う。
飛行機に乗り、空高くから地球を見下ろした時、自分の抱えていた重大な悩みが、本当にちっぽけでこんなに小さい一部の場所で、
起きているのかと、、それまで思い込んでいたことがとてもバカバカしく思える最高の瞬間。

 
そして、旅から帰るとスッキリした気持ちでまたいつもの日常に戻って、仕事にも没頭できるのです。

 
それでも、変わらないという人は、思い切って仕事を辞めてしまってもいいかもしれない。
この短い人生において経歴や、安定、他人からの評価なんて大切ではないのだから。

 

 
仕事・人生・プライベート。何でもいい。行き詰まったらすぐに飛び立とう!ノープランでいい!!プランを立てずにいけば本当の自分という財産に出会える。

 
Be happy!!

BEACH CULTURE GUIDE 編集部

GREENROOM co. が送る、ビーチにまつわる旅・音楽・アート・ファッション情報を配信するウェブマガジン

< Prev Entry Next Entry >

Recomend

多方面に才能を魅せるAlex Knostと、ACNE STUDIOSの新ラインがコラボレーション

BeachCulture 2017/09/20

今まで見た事ない新しい裏ハワイの旅をご案内。

BeachCulture 2017/09/10

サーフポイントガイド〜カリフォルニア編〜

BeachCulture 2017/09/06

伝説のミュージシャン《イズラエル・カマカヴィヴォオレ》

MUSIC & ART 2017/08/30