Next Prev

人気急上昇中の島国スリランカ

BeachCulture 2017/04/03

インドの南東に位置している、海に囲まれた島国スリランカ。この島には美しいビーチが多く点在しています。

2009年まで内戦が26年間ものあいだ続いていた過去もあり、あまり治安が良くない国というイメージを持っている人も多い。しかし、近年のスリランカは治安も安定し、年々観光客が約20%ずつ増加していっているのです。

日本ではあまり旅先として注目されてはいないが、欧米を中心に現在非常に注目度の高い国の一つとなっている。スリランカの魅力の一つは、美しいビーチの数々。

海に囲まれた島国特有の素敵なロケーションと、透き通った海があります。また、西側、東側で全然違う景色が楽しめることも魅力の一つではないでしょうか。

スリランカは海だけではなく森林も豊かで手付かずの自然が多く残っている。自然に囲まれたジャングルの中には、古代都市や、寺院などの世界遺産が国内に8つも存在する。

中でも有名なのは、「シギリヤロック」。地上200m部分に築かれた王宮。現在は観光客用に鉄製の階段が作られ頂上まで登ると、360度壮大な景色と、宮殿跡がみることができる。

そして旅で最も気になる食文化は、インドに近いことからスリランカのポピュラーフードは「カレー」流通しているスパイスの量は数百種にも及び、お店によってカレーの味は全く違い、毎日「カレー」を食べても飽きることはないのだとか。

カレー以外にも、大自然で採れる山菜や、透き通った海で捕獲される魚は新鮮で、個人的には日本で食べるお魚以上に美味しかった。

女性にも嬉しい伝統的な「アーユルベーダ」という五千年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療がある。普通のオイルマッサージやエステに比べ、さらに医療よりで美容と、健康に効果があるとされている。

日本はスリランカへ長年の主要援助国ということもあり、親日国としても有名なので、日本からの観光客は喜んで迎え入れてくれるに違いない。

穴場ともいえる、美しきTropical Island「スリランカ」へ一度訪れてみてはいかがでしょうか。きっとあなたもこの島の虜になるだろう。

GREENROOM BEACH CULTURE GUIDE

世界中には多くのビーチカルチャー・サーフカルチャーが根付く国・町・場所が無数に存在する。
そんな素晴らしい景色や環境、文化を一人でも多くの人に共感してもらい、そして旅してほしい。

http://greenroom.jp/

< Prev Entry Next Entry >

Recomend

スタイルマスターであるテイラー・ノックスとは

BeachCulture 2017/11/20

ノースショアにある隠れたサーフミュージアム

BeachCulture 2017/11/13

宝と出逢う、SURF SWAP MEET

BeachCulture 2017/11/09

アートを前面に出した、サーフムービー

MUSIC & ART 2017/11/06

オージーの若き才智、 ウッディ・グッチー

BeachCulture 2017/10/29